2012年12月01日

初収穫はPOT育苗の紅ほっぺでした^^

(11月22日、ついにPOT育苗の紅ほっぺが色づき始めていました。)
20121122_紅1号.jpg

大きさは…かなり小さめで3Lってところでしょうか。
花芽分化を確認後に定植、施肥、これらのタイミングを平均的なところを狙っていますので、どうしてもこの時期早めに収穫する果実はこういう傾向があります。果実の張り具合もまだ80%程度です。今後改善したい技術的な課題の一つです^^;

(11月26日、さらに色づきました、迷いましたがまだ収穫せず)
20121126_紅1号4日後1.jpg

20121126_紅1号4日後2.jpg

20121126_紅1号4日後3.jpg

(11月27日、頂きました〜)
20121127_紅1号5日後.jpg

さて、お味の方は………やっぱウマー♪
紅ほっぺはこれから頂花の収穫(12月中旬くらいからかな)が始まるのですが、今から楽しみです。
次は少し気の早い「章姫」の試食予定です^^
posted by もといふぁーむ at 06:35| 島根 ☁| Comment(0) | 栽培日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

