2012年03月01日

ようやく春らしくなってきました><

 2月最後の週になってようやく春らしくなってきました><
米子水鳥公園に飛来していたコハクチョウも平年より22日遅れで北へ飛び立って行ったそうです><。当ファームの苺たちも朝方には葉露をたくさん出して、ぐんぐん春の樹になるとともに、2番花の成長に勢いが出てきました><

(写真では少し見えにくいですが、たくさん葉露が出ております)
20120229_イチゴ.jpg

また、12月1月があまりにも日照が少なかったため、今の時期収穫できる果実は受粉不足のものが多く、もしもこの時期に2番花の収穫が重なっていたらさらに損失が拡大していたと思います。

(受粉不足の果実はこんな感じになるのですが、なぜか味はウマーです><)
20120229_不受精果.jpg

今シーズンは初めて通常の促成栽培らしい栽培スケジュールで進捗してきただけに、この日照不足は痛いところですが、当ファームの苺を心待ちにして下さっているお客様のためにも、高品質の苺をお届けできるよう頑張りたいと思います^^

posted by もといふぁーむ at 09:35| 島根 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

